[pgsql-jp: 33063] Re: 複数のシステムをまたがるデータを管理する手法

naoki kishida kishida @ fk.urban.ne.jp

きしだです

> EJBはよくわかっていないのですが,PostgreSQLが2相コミットに対応していな
> い以上,EJBを使ってもどのみち本当の意味での分散トランザクションにはな
> らないので,dblink()か何かで安直に対応しても同じことだと思うのですが,
> いかがでしょう?

ぼくもじつは、EJBはよくわかってないのです・・・
分散トランザクションのしくみを使いたければ、フリーだとFirebirdになるんで
すかね。
分散してるすべてのデータベースが対応してないといけないので、これも難しそ
うですね。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida @ fk.urban.ne.jp