[pgsql-jp: 33073] Re: Blobとbytea の選択

koyama mlac @ hintmark.com

k7-koyama です。

石井 さん、ご返答ありがとうございます。

> マシンの搭載メモリ量にもよりますが,5-30Kb程度なら,byteaでも十分行け
> ると思います.

安心しました。
他に、JavaBeanなんかをシリアライズして、binaryで格納 という事も
考えていましたので、助かりました。

ついでに、勝手なリクエストです。
もし、次のシーラカンス本を記される際には、もし余裕があれば、
Javaの開発サンプルも入れてやって下さい。

また、別冊 シーラカンス として、チューニング特集(特にLinux)
があれば、是非購入したいです。