[pgsql-jp: 33091] where LIKE ’%  %’ 検索について

I.Matsubara matsuichi @ u01.gate01.com

はじめまして、松原と申します。初心者です。

Linux
JBuilderX
PostgreSQL7.2
jdbc driver  postgresql.jar  7.2.2
を使っております。

$ select*from mytest WHERE name =:abcdefg;
$ select * from test where name LIKE '%abc%';

ともに検索可能です。

けれども、JBuilderXでjdbc driver で接続した場合に
LIKE  での検索ができない状態です。

select*from mytest WHERE name =:abcdefg;  では検索が可能な状態ですが
select*from mytest WHERE name  LIKE '%abc%';   では検索できません。

jdbc driver に問題があるのではないかと思いますがよく分かりません。
ドライバーを変えてみようと思い
jdbc driver  pg74.1jdbc3.jarを試みましたがうまく使えませんでした。

問題の原因と解決法を教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。