[pgsql-jp: 33101] Re: pgadmin3の起動がうまくいかない

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ yasudakei.org

杉村です。

> Debian woodyと言っていましたがそのパッケージ(rpm)でも
> KDEとかWindowMakerとかFVWM2とかGNOMEとか
> あると思うのですけど、どれか使っていますか?
> それらが、X-Serverなんですけど。

嘘を教えてはいけません。

KDE や GNOME はデスクトップ環境で、
WindowMaker や FVWM2 はウインドウマネージャです。
これらは X Server の上で動きます。

xdpyinfo などで X が起動しているかどうかがわかりますが、
もっと基本的なところを勉強しないと引き続き使うことは難しいと思います。

---
杉村 貴士 <sugimura @ YasudaKei.org> http://YasudaKei.org/