[pgsql-jp: 33110] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

> 石井です.

 こんにちは。先日はありがとうございました。

> 日経システム構築の2004年4月号の150ページあたりにある
>
> 1) XOOPSでシステムを構築したが,DBMSがMySQLだったためかデータが壊れた.
>    担当者曰く「MySQLのデータは壊れやすいということを改めて思い知らされ
>    た」(p150)
>
> というのを見ました.

 なるほどー。これはファイル編成がMyISAMの場合かな。もしトランザクション
をサポートしたInnoDBとかであれば問題だなあ....

# XoopsなんでおそらくMyISAMです

> PostgreSQLと比較するなら,OracleかFireBirdでしょう.一度FireBirdに詳し
> い人とお話をしてみたいもんです.

 日本FireBirdユーザ会が先日発足したと思います。

 そういえば、びぎねっとさんが9月にオープンソースのイベントやりますよね。

 その時に日本FireBirdユーザ会の方とも交流ができるかもしれません。

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com