[pgsql-jp: 33109] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

石井です.

>   さて、石井さんのお話の中にもあった「MySQLのデータがよく壊れる」
> 件について、以前もどこかで話を聞いたかもしれないのですが、本件に
> 関して出展をご存知無いでしょうか?

日経システム構築の2004年4月号の150ページあたりにある

1) XOOPSでシステムを構築したが,DBMSがMySQLだったためかデータが壊れた.
   担当者曰く「MySQLのデータは壊れやすいということを改めて思い知らされ
   た」(p150)

というのを見ました.

まあ,MySQLにデータの信頼性を期待してはいけません:-)

# 本家で誰かがMySQLのことを「SQL+spread sheet」って言ってましたが,そ
# の通りだと思いますね.

PostgreSQLと比較するなら,OracleかFireBirdでしょう.一度FireBirdに詳し
い人とお話をしてみたいもんです.
--
Tatsuo Ishii