[pgsql-jp: 33113] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

> 杉村です。

 こんにちは^

> 某携帯電話のメールシステムにて MySQL の InnoDB で
> 超大規模な分散 DB を構築したことがあるんですが、
> 単純に壊れやすいということはないように思います。
> その携帯キャリアではユーザ管理 DB としても少なくとも3年の実績があります。
> わたしはその後転職しましたので詳しくはもうわかりませんが。。

  xoopsの投稿記事を読むとMySQL3.23->MySQL4.xに上げた時の現象の
ようなのでこういう使い方をしなければ起きない現象かもしれません。

> PostgreSQL や Oracle でも壊れるような運用をすれば壊れますし、
> DB の種類だけで論じるのは危険だと思います。

 PostgreSQLのメーリングリストなのでPostgreSQLの方に半ば強引に
話を戻しますと、他のDBに比べてのPostgreSQLのファイル編成の優位
性とかを知りたいですね :)

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com