[pgsql-jp: 33115] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

Hidekazu Ikeda hikeda @ miraclelinux.com

池田です。

> スペック的にはむしろMySQL(InnoDB)のほうが信頼性が高いと評価できそうなもん
> ですけどね。
> メディアリカバリの分だけ。

 強く同意。

> そのスペックをどれほどのクォリティで実装しているか、という点を問題にして
> いるのであれば話は別ですが。

 OSS である利点を活かして、、

 ソフトウェア品質管理ツール INSPECTPRO
 http://www.hitachi-system.co.jp/asi/index.html

 みたいな、ソースコードを調査するツールを利用するのも
良いかもしれません。MySQL と PostgreSQL で、調査結果を
比較すると面白そうです(笑)

# OSS でも同等なモノ(品質検査ツール)はあるのかな?

# 商用 DBMS 製品のソースコードにもやってみたいが(苦笑)

> 僕自身もほんの数ヶ月前までMySQLなんて相手にならない、と思っていたものの、
> 実際に詳細を調べてみたら古い情報で大きな誤解をしていたことに気づき、今は
> 考えを改めています。

 流れに乗るのも重要なので、、

 Miracle Linux は Version 3.0 から、PostgreSQL だけ
でなく MySQL も対象にしてます。

# PostgreSQL を対象にするのを止める訳ではありません

ではでは。
 Hidekazu Ikeda  池田 秀一
    E-mail:ikeda @ miraclelinux.com
    TEL 03-5562-8300   FAX 03-5562-8306
    http://www.miraclelinux.com/