[pgsql-jp: 33131] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

石井です.

> あとはRawデバイスを使用できないとか。

商用DBをお使いの方にお聞きしたいのですが,今でもraw deviceをデータ領域
に使っているんですかね?それともそういう使い方は最近ではごく一部のもの
なんでしょうか?そのあたりの事情を知りたいです.

自分の経験で言うと,だいぶ前にSolarisでOralceを使って開発したときには
すでにraw deviceは使われていなかった記憶があります.自分でOracleをイン
ストールしたわけではないので,adminがどうしてそういう選択をしたのかは
知りませんが.
--
Tatsuo Ishii