[pgsql-jp: 33139] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

石井です.

> 三谷@広島です.

> デッドロックをはじめ,ロックには色々勉強させて頂きました

ソースの「ここを見ろ」という話はすでに出ているので...

> デッドロックの検出方法は何通りかあるようです.

私の理解では,ロックの待ちグラフを作って,その中に閉ループが含まれてい
るかどうか調べる,という方法をPostgreSQLは採用していたと思うのですが,
他のデッドロックの検出方法というと,どういうのがあるのでしょう?
--
Tatsuo Ishii