[pgsql-jp: 33141] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

三谷@広島です.

> 私の理解では,ロックの待ちグラフを作って,その中に閉ループが含まれてい
> るかどうか調べる,という方法をPostgreSQLは採用していたと思うのですが,
> 他のデッドロックの検出方法というと,どういうのがあるのでしょう?
最後は「タイムアウト」というのもあるようです.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>