[pgsql-jp: 33156] Re: PostgreSQL vs MySQL

石井です.

もともとPostgreSQLのINSERTはかなり高速なので,まあMySQLが負けるのも無
理はないところでしょう.これがUPDATEだったらあるいは違った結果になって
いたかも.

それと,InnoDBは同時接続数が多いときの性能が今一という話を聞いたことが
あります.-cをいろいろ変えて結果を取り直すと面白いかも.

> セッションセーブハンドラでMyISAMを使わないのはあまりにMySQLにとって
> 不公平と思ったのでMyISAMも使ってみました。
>
> この場合、非同期クエリを使わないのはPostgreSQLにとって不公平なので
> セーブハンドラのコードを最適化(99 reqs/sec -> 116 reqs/sec)して
> 見ました。
>
> MyISAMにはトランザクションはないのでやはりMySQLの方が速かったです。
> (174 reqs/sec VS 116 reqs/sec)

MyISAMを使うのなら,PostgreSQLの方はfsync=offでないと不公平のような気
がします.MyISAMって同期書込しないんですよね?
--
Tatsuo Ishii