[pgsql-jp: 33162] Re: PostgreSQL vs MySQL

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

on Mon, 07 Jun 2004 22:30:46 +0900
Yasuo Ohgaki <yohgaki @ ohgaki.net> wrote:
> [...]

ファイルシステムはどれが有利か、というのは本家でもよく議論されていますが、
じゃあ、というと結論が出てないのが現状ですね。

> ちなみに私はxfsユーザです。

あー、たぶん、それは両方にとって不利なんじゃないかなと:-)reiserfsやext3
はともかく、PostgreSQLでxfsが有利に働くという話は聞いたことがないです。

# なんとなく、irixはファイルアクセス遅かったような気がするし

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>