[pgsql-jp: 33185] Re: コネクションクローズ時に WARNING: ROLLBACK: no transaction in progress が出ます

erika g elica @ desu.ne.jp

ごとう と申します。

java関連はやったことがないので、見当違いかもしれませんが。

hanny さんは書きました:

>java.sql.Connection でコネクションを生成しています。(conn)
>オートコミットをオフにして、トランザクションを実行しています。
>
>conn.setAutoCommit(false);
>
>その後、ビジネスロジックを実行し、UPDATE 処理を実行後、
>
>conn.commit();
>
>として COMMIT した後に、コネクション conn をクローズするタイミ
>ングで、PostgreSQLが
>
>WARNING:  ROLLBACK: no transaction in progress
>
>という WARNING を吐いています。
> [...]

と言われていますが、トランザクションの開始はしているのでしょうか?
今までPHPしかまともに使用したことがないので、よくわからないのですが。

普通に、PostgreSQLのコマンドで、beginし忘れてSQLを叩いた後、
commitすると、似たようなメッセージが出たな〜、と思いまして。

的外れだったらすいません。

----
erika g  elica @ desu.ne.jp