[pgsql-jp: 33184] コネクションクローズ時に WARNING: ROLLBACK: no transaction in progress が出ます

hanny hanny @ oasis.email.ne.jp

お世話になります
本日 ML に登録させていただきました。
早川 と申します。

よろしくお願いします。

Struts による Web AP を作成しています。
下記のような環境です。

環境
OS(AP) : Windows XP Professional SP1
OS(DB) : RedHat Linux 9
DB     : PostgreSQL 7.3.2
java   : j2sdk1.4.2_04
Tomcat : 4.1.30
DBCP   : commons-dbcp-1.1.jar
driver : pg73jdbc3.jar
Struts : 1.1

java.sql.Connection でコネクションを生成しています。(conn)
オートコミットをオフにして、トランザクションを実行しています。

conn.setAutoCommit(false);

その後、ビジネスロジックを実行し、UPDATE 処理を実行後、

conn.commit();

として COMMIT した後に、コネクション conn をクローズするタイミ
ングで、PostgreSQLが

WARNING:  ROLLBACK: no transaction in progress

という WARNING を吐いています。
特に ROLLBACK 処理を行っているところはないので、何故このような
WARNING が出るのか疑問です。

なんとかこの WARNING が出ないようにしたいのですが、どのように
すれば良いでしょうか?

宜しくお願いします。

--
hanny @ oasis.mail.ne.jp