[pgsql-jp: 33222] Re: pgpool-1.2.3の replication_strict

石井です.

> ありがとうございます。ラージオブジェクトはいままで使用してないので
> 知りませんでした。
> すると、oid無しで、DBクラスタ作成すると、
> ラージオブジェクトは使用できないのですか?

まずoidなしで作成するのはテーブル単位になります.クラスタ単位ではあり
ません.次に,ラージオブジェクトはoidなしテーブルとは無関係に使用でき
ます.というか,テーブルの行が持っているoid列とラージオブジェクトに必
要となるoidとは何の関係もありません.

詳細はドキュメントか書籍でもご覧下さい.
--
Tatsuo Ishii