[pgsql-jp: 33186] Re: コネクションクローズ時にWARNING: ROLLBACK: no transaction in progressが出ます

小野@FJCT ono @ fjct.fujitsu.com

 To:hanny様

小野です。

UPDATE文発行前にTransactionを起動してみて下さい。
結果が変わると思います。
エラーメッセージ的にもそうかな、と。