[pgsql-jp: 33188] Re: コネクションクローズ時にWARNING: ROLLBACK: no transaction in progressが出ます

T.Suzuki t_suzuki @ kenwood-eng.co.jp

鈴木@KEGと申します.

PostgreSQLとJDBCのドライバのバージョンから,
大分前に出た問題と同じケースかも知れません.
参考にされてはいかがでしょうか.

[pgsql-jp: 29118] Re: setAutoCommit で Warning
http://ml.postgresql.jp/pipermail/pgsql-jp/2003-February/004228.html

このスレッドでは,JDBCドライバを修正してWarningを回避しています.

setAutoCommitの実装に問題があった様なので,
JDBCドライバを修正するか,もしくはPostgreSQLを7.4にバージョンアップ
すれば直るかもしれません.
# 確証が無いのですが,7.4のJDBCのソースを見ると,
# setAutoCommitの実装が結構変わっていたので...

      鈴木 徹 (SUZUKI Toru)
      KENWOOD ENGINEERING CORPORATION
      E-mail:t_suzuki @ kenwood-eng.co.jp