[pgsql-jp: 33260] Re: ロックしない vacuum

Mashiki mashiki @ yanah.com

 Mashikiです。

>  RAIDの場合は同時に同じように動くことが多いので壊れる
> タイミングが似てきても仕方がありません。 ましてやミラーを
> 使用していて同一ロット生産のHDDなら尚更確率は高まります。
>  買収された某メーカのRAIDはHDDのメーカーや生産ロッ
> トがバラバラになっていたので流石と思いました。

 買収した側のメーカーのサーバーのRAIDの構成も同じようになって
いました。そのときは「寄せ集めのHDDで作ったんかい」と憤慨したの
ですが、そういうわけだったのですね。知りませんでした。