[pgsql-jp: 33257] Re: ロックしない vacuum

Tadashi Taniguchi ttaniguchi @ taniguchi-jp.org

谷口@IP−Sです

>池田です。
>
> むかし、ディスクの玉が2、3個同時に壊れて、、どうにも
>ならない状況に陥った苦い記憶が。。
>
># 所詮ディスクは消耗品、同時に壊れる確率も皆無じゃないと

  RAIDの場合は同時に同じように動くことが多いので壊れる
 タイミングが似てきても仕方がありません。 ましてやミラーを
 使用していて同一ロット生産のHDDなら尚更確率は高まります。
  買収された某メーカのRAIDはHDDのメーカーや生産ロッ
 トがバラバラになっていたので流石と思いました。

  IP−S Ltd. (ネットワーク構築、VoIP、対ウイルス導入)
  http://www.ip-s.jp/   〒564-0051 大阪府吹田市豊津町40−6
 電話: 06-6310-8774   FAX: 06-6310-8775  mail:ttaniguchi @ ip-s.jp
                   谷口 忠史