[pgsql-jp: 33301] Re: PGSQLの環境の違い

YUCH yunchu @ ze.chu.jp

YUCH自己レスです。

コード変換のところを調べ日本語を使っているところだけ
mb_convert_encoding に変えてみたところ、
コンスタントにDB書き込みできるようになりました

// DB書込み処理
// DB文字コードに変換(SJIS → EUC-JP)
$ENCD = "EUC-JP";
//20040615 yuch
//old	$C_DB_USER_NAME = cnv_dbstring($DB_USER_NAME,$ENCD);
	$C_DB_USER_NAME = mb_convert_encoding($DB_USER_NAME,$ENCD,"SJIS");

読み込みも同様にやりOKになりました。

前の環境では問題なくできていた。
書き込みができるときとできないときがあった
この辺はどう考えればいいのでしょうか?
やはり、環境の違いでしょうか・・?
今後のために教えていただければと思います。