[pgsql-jp: 33298] Re: PGSQLの環境の違い

Seto seto @ 1kg.jp

 Setoです。

PHPの設定だと思います。

たぶん旧環境でのPHP設定は
  入力データを内部エンコードに自動変換
としてあって、ブラウザからの入力(多分画面ソースはSJISで作成)を
PHP側で自動的にEUC-JPに変更しているのだと思います。
でそれをPostgreSQL(EUC-JPで設定)にInsert、Updateしていたのでしょう。

新環境のPHPの設定が内部エンコードに自動変換してないんじゃないかと。。。
新環境でPostgreSQLに書き込んだデータの文字コードは
SJISのままになってしまっていると思います。

> Warning: pg_query(): Query failed: ERROR:
> Invalid EUC_JP character sequence found (0x9363)
> これも出ます。

Junya Seto