[pgsql-jp: 33324] 東北支部7月の勉強会のご案内

Naoto Takahashi nao @ heaven.trco.or.jp

こんにちは、高橋(直)です

東北支部7月の勉強会の案内です

#この告知は転載して頂いてもかまいません。

---- ここから ----

 2004年7月度 PostgreSQL勉強会の御案内

日本PostgreSQLユーザ会東北支部では、初心者に向けてPostgreSQLの
基本を学習する勉強会を開催しています。

今回は「rubyでPostgreSQLを使ってみよう」です。

rubyを使ってデータベースへのアクセスを学びます。

日時 : 7月3日(土) 13:00〜17:00

場所 : SRA東北(株)
       住所 仙台市青葉区二日町13ー22カルコスビル2F
       TEL  022-221-9061

定員 : 15名

司会進行 : 高橋直人(日本PostgreSQLユーザ会東北支部支部長)

準備する物 :
         ・LANに接続できるノートパソコン
                (Linuxまたは*BSDインストール済みのもの)
           PostgreSQLはあらかじめインストールしておいてください
              http://www.pgsql-tohoku.jp/ の H15年6月の勉強会報告を
              御覧ください
     rubyもインストールしておいてください
       http://www.pgsql-tohoku.jp/ にインストール方法を掲載します。
	 ・LANケーブル(5メーター以上の物が望ましい)
     ※場所の都合上、ディスクトップはご遠慮頂けますよう
      御願いいたします。

対象となる人:
         ・PostgreSQLに興味のある方
     ・現在PosgreSQLを使っている方
         ・Linuxのコマンド操作(ls,cat,vi等)をある程度行えること

申し込み方法
   6/30迄にmember @ pgsql-tohoku.jp宛に以下のフォームで
  参加申し込みのメールををお送り下さい。
  尚、定員に達した時点で申し込みの締め切りとさせて戴きますので、
  お早めの申し込みを願います。

  ---- 申し込みフォーム ----

  東北PostgreSQLユーザ会 2004/7月勉強会 参加申し込み
 【お名前】
 【メールアドレス】
 【年齢】
 【職業】
 【都道府県】
 【来場方法】
 【データベースの知識】
         1.お仕事です。
         2.趣味でやる程度ならできます。
         3.その昔やっていました。
         4.何回かやったことはある。
         5.やったことはないけど、やる気はあります。
 【備考】

 ---- 申し込みフォーム ----