[pgsql-jp: 33347] Re: ipc-daemon2 がきちんと動作していない?

井上美香子 eop @ mm.neweb.ne.jp

濱谷様、おへんじありがとうございました。井上です。

>  後は pgsql-cygwin @ postgresql.org とか、cygwin @ cygwin.com とかの
> 海外の ML でも話題になっていますので、README では不十分なときは
> そちらも当たってみると良いかと。

 いろいろ調べてみたのですが、却ってわからなくなっているというか……
(^^;
 /tmpフォルダ以下の削除、というのがFAQ的にあるようですが、私の環
境ではそれでも動作しません。
 7.4.2から(7.4.2だけ?)はipc-daemon2は使えないからcygserverを使
えとか、XPだけの現象だとか、2000もダメだとか、ipc-daemonなら動くと
か動かないとか……あと、私の環境ではcygserverっていうのが入ってい
なかったり、それがインストールされるようにするにはインストーラのど
こをチェックしたらいいのかとか、かなりハマりました。(というか、も
う諦めムードです……) つい半月前にすんなりインストールできた人も
いるのですが、その人がやってもダメで、お手上げ状態です。
 結果的に、バージョンによってこんなにいろいろと違って、解決方法を
探すのにも時間がかかってしまうのでは、ちょっとお客には提案できない
な、という雰囲気になっていて、プロジェクト的にはMySQLに固まりつつ
あります。
 ただ、個人的にはMySQLよりはPostgreじゃないかと思っていて、興味も
あるのでもう少し格闘してみようと思っています。今後ともよろしくお願
い致します。<(_ _)>

いのうえ みかこ
Inoue Mikako

Turnus Japan