[pgsql-jp: 33371] Re: ipc-daemon2 がきちんと動作していない?

井上美香子 eop @ mm.neweb.ne.jp

濱谷様

>  うむむ、少なくとも cygserver に関しては、postgresql-7.4.3.README
> にはちゃんと 'cygserverを使え!' って書いてあるんですが。ごらんになっ
> てます?

 すみません、ちゃんとREADMEをあたりましたところ、動作させることが
できました。なんだかちょっと時間に追われていたので日本語の情報を中
心に探していたのですが、パニックになっていて、基本をおろそかにして
いました。
 なんだか典型的な「MLに来る困った初心者の人」をやってしまって、と
ても恥ずかしく、もうしわけなく思います。<(_ _)>

>  README に沿った作業の記録がここにあります。
> http://discypus.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?cmd=read&page=Cygwin%2FPostgreSQL

 ありがとうございました。とてもさんこうになりました。

>  まあ、PostgreSQL は今のところは UNIX で動かすのが正当かと思います。
> PostgreSQL 7.5 で、Cygwinではなく Nativeに Windows に対応するらしい
> です。
>   http://techdocs.postgresql.org/guides/Windows

 ですね。実際に7.5待ち、っていう考えもかなりあったのです。でも、
いつ出るか分からないし、出たからといってすぐに安定するかどうかもわ
かりませんし。それに、いざCygwin上で走らせてしまうと、これでもいい
んじゃないか、っていう気分になりますね。(^^;

>  というか、目的に合わせて使い分けるものだと思いますです。

 そうなのでしょうけど、あまりスキルと柔軟性がないものですので、で
きればどっちかだけに集中したい、という気持ちもございまして……
 ずっとOracleをやっていた私は、どちらかというとPostgreのほうが馴
染みやすい気がします。

 どうもいろいろとありがとうございました。<(_ _)>

いのうえ みかこ
Inoue Mikako

Turnus Japan