[pgsql-jp: 33401] Unix(シェル?), PostgreSQL成書について

Yasuharu Ninomiya ninomii @ fml.nirs.go.jp

兵藤様

とても有難いアドバイス感謝致します。
現在所有している
「Mac OS X v10.3 Unix的徹底活用講座」発行所 ローカス
では、今1つ概念がわかりにくいので、
さっそく他の成書を購入致したいと思います。

現在所有している
「Mac OSX活用マニュアル 羊土社」
によりますと。

「入門UNIXシェルプログラミング(改訂第2版)―発行所 ソフトバンク・パブリッ
シュ (2003)―
と
「PC UNIXユーザーのためのPostgreSQL完全攻略ガイド」石井達夫著 技術評論社
(2001)
が推奨されているようです。

もし、これ以外に他に良い成書やバイブル的なものがございましたらお教え頂けない
でしょうか。
よろしくお願い致します。

二宮