[pgsql-jp: 32405] postgresql7.3.5へのODBC接続について

片岡 武一 kataoka2050 @ hotmail.com

片岡と申します。

現在PostgreSQL7.3.5を使用しています。
DBへの接続にODBCドライバを使用しています。
接続の設定で、
UserNameに「Postgres」
Passwordに「123456」としていました。
ですが、テストしている内にPasswordについては何を入力しても接続できてしまうこ
とに気がつきました。
その為、設定を再度確認しましたところ、pg_hba.confファイルの
host all 192.168.0.0 255.255.0.0 trust←この部分が認証を行わない設定のような
ので、
別の設定を探したのですが、本にはPg_Passwdコマンドで行う様なことが書いてあり
ました。
実際には上記コマンドが見つからず、どうやって設定したよいのか困っています。
どなたか、ご存知の方アドバイスお願いできませんでしょうか?
お願い致します。

友達と24時間ホットライン「MSN メッセンジャー」、今すぐダウンロード!
http://messenger.msn.co.jp