[pgsql-jp: 32413] Re: COPYコマンドでのカラム名の出力について

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

> これをやりたいんですが、方法は無いのでしょうか?。

多少ゴミ(カラム数)はつきますが、ファイルに書き出すだけならこれでOKかな?

% psql -c 'select * from TABLE' -F , -A -q DB > 出力ファイル

必要なら "nkf --sjis --dos" とかを間に挟んでください。

それでは
加藤@川崎