[pgsql-jp: 32432] psql で 7.3 -> 7.2 への接続でparse error

高橋 照知 teru @ homes.co.jp

始めまして高橋と申します

psqlでのparse errorについてご教授願います

現在
(1) FreeBSD 4.9 + PostgreSQL 7.3.5
(開発環境、本番環境 共に同じバージョン)
で運用していますが、業務案件で
(2) FreeBSD 4.8 + PostgreSQL 7.2.4
の環境を使う必要が出てきました

そこで開発環境からpsqlで(2)に接続したところ
ERROR:  parser: parse error at or near "."
Welcome to psql 7.3.5, the PostgreSQL interactive terminal.
とparse errorが出てしまいました

このparse errorは無視しても良いのでしょうか?
それとも回避方法はあるのでしょうか

もしくは7.2のpsqlのみを(1)の開発環境にインストールするべきでしょうか?

なお、(2)にはシェルによるログインは認めれていないため(1)の開発環境からpsqlを使用する必要があります

よろしくお願いします

--
高橋 <teru @ homes.co.jp>