[pgsql-jp: 32438] Re: V7.4.1でインストール中のmakeでエラー

石井です.

> 現在、Red Hat Enterprise Linux ES release 3
> に対して、PostgreSQL 7.4.1をインストールでしおります。
> しかし、makeでエラーが発生しておりまして、インストールできない状態に
> なっております。
>
> configureに関しましては、以下のように行い、
> これは特に問題なく、終了しているようです。
>
> ./configure --with-java --with-perl --with-CXX --enable-multibyte=EUC_JP

--with-CXX は不要です.というか7.4にはC++インターフェイスは付属してい
ないので,意味無いです.

ついでに,--enable-multibyte=EUC_JPも要りません.

それと誤解があるかも知れないので言っておくと,--with-perlはPL/Perlを作
るオプションであり,Perlインターフェイスを作るためのものではありません.

> [...]
> export LD_LIBRARY_PATH=$LD_LIBRARY_PATH:$POSTGRES_HOME/lib
> export JAVA_HOME=/usr/java/j2sdk1.4.2
> export ANT_HOME=/usr/local/ant/apache-ant-1.6.0
> export PATH=$PATH:$ANT_HOME/bin
> export PATH=$PATH:$JAVA_HOME/bin
>

> makeを行うと、以下のエラーが吐き出されます。(長くてすいません)

よくあるのはCLASSPATH上に古いJDBCドライバがあるケースとかですが...

Java詳しくないのでよくわかりません.

ちなみに,手元のPostgreSQL 7.4.2では,

Vine Linux 2.6r3
Ant 1.5.4
Java 1.4.2

で正常にビルドできています.7.4.1でもこのあたりは一緒だと思います.
--
Tatsuo Ishii