[pgsql-jp: 32439] Re: V7.4.1でインストール中のmakeでエラー

uty @ fo-isd.dnp.co.jp uty @ fo-isd.dnp.co.jp

お世話になります。uchiです。

石井様ありがとうございます。

あれからいろいろ調べて見たのですが、

ttp://archives.postgresql.org/pgsql-ports/2004-01/msg00015.php
に(直接リンク張っても見たいただけるかどうか??ですが)
同じようなことが書かれていました。
まさしく同じ現象です。
このスレッドでも最終的には原因は解決していないように思えました。

>--with-CXX は不要です.というか7.4にはC++インターフェイスは付属してい
>ないので,意味無いです.
これは知りませんでした。

>ついでに,--enable-multibyte=EUC_JPも要りません.
はい、一応書いてみましたといったレベルです。(^^;

>それと誤解があるかも知れないので言っておくと,--with-perlはPL/Perlを作
>るオプションであり,Perlインターフェイスを作るためのものではありません.

これも知りませんでした。

>よくあるのはCLASSPATH上に古いJDBCドライバがあるケースとかですが...
echo $CLASSPATH
でするとなにも設定されていないので、JDBCドライバがあるケースとは
考えずらいと思っています。

他に、なにか着眼点はありませんでしょうか?

以上、よろしくご教授ください。
よろしくお願いします。