[pgsql-jp: 32446] Re: V7.4.1でインストール中のmakeでエラー

Nobuyasu Jinnai/神内伸恭 Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

From: uty @ fo-isd.dnp.co.jp
Subject: [pgsql-jp: 32445] Re: V7.4.1でインストール中のmakeでエラー
Date: Tue, 09 Mar 2004 18:34:48 +0900

> お世話になります。uchiです。
> 皆様ありがとうごいます。
>
> $JAVA_HOME/jre/lib/ext
> にして新たに、
> $JAVA_HOME/jre/lib/ext
> を作成して(extに中は空)makeしてみましたが、結果かわらずです。

基本が違います。CLASSPATH を空にしよう、と申し上げているのです。
.cshrc とかに記述はありませんか?

> すいません、JDBCドライバを拾ってきて先に進むというのはどうしらいいのでし
> ょうか?

http://www.postgresql.jp/
から辿れます。基本でしょう。

> makeの後のmake installもしなくていいのでしょうか?
> #というかmakeが正常に終わらなくてもいいのもなのでしょうか?
>
> 以上、よろしくお願いします。

きついことを言いますが、あなたの首の上についているのは、
帽子を飾るための台ですか?

いうまでもなく、良い悪いは管理者のポリシーにより決まります。
今回 jdbc がうまくいかなかったのならば --with-java を外して
configure しなおし、取得した jdbc を使うというのが当たり前の
解でしょう。

Any Questiion?

--神内