[pgsql-jp: 32450] Re: V7.4.1でインストール中のmakeでエラー

Nobuyasu Jinnai/神内伸恭 Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

ども、

From: ALIHALA Hiroshi <arihara.hiroshi @ jp.fujitsu.com>
Subject: [pgsql-jp: 32448] Re: V7.4.1でインストール中のmakeでエラー
Date: Tue, 09 Mar 2004 19:06:25 +0900

> # 余計なことでしょうが…
自身が余計だと思うような発言はいかがなものかと。

> snip
>
> [...]
>
>  貴方にはこれが読めないんですか?
> # 「なにも設定されていない」=CLASSPATHが空と読めますが。
コンパイルシェルで unsetenv でも shell が複数段からむ場合には
要注意です。

> [...]
>
>  貴方が頭に血を昇らせてどうするんですか。
私は別に血を昇らてはおりません。
そのため、自分の調べられる限りの環境にて調べたことです。
それは、現在も継続中でありまして決して良い放しではございません。

>  uchiさん、はずしてるかもしれませんが、config.logに何かエラーなどは
> ありませんか?
>  あと、やはり少々必要なスキルが不足(Javaの扱いなど)しているように思
> えます。ネット上でも書籍でも沢山情報がありますので、少し調査して理解
> した上で作業した方が良いと思います。

同感です。
しかしながら、すぐに使う必要がある場合には困ります。
ALIHALA Hiroshi 様方はマンパワーを贅沢にお使いになれるのかも知れませんが、
試行錯誤がほとんど許されない環境におかれている人も多いのです。

この議論は --with-java を除いて値するものではないと思います。

では、

--神内