[pgsql-jp: 32475] Re: 7.4.1でのエラー

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

本題ではないのですが、

> 現在、postgreSQL7.4.1を導入しようと考えております。

今なら 7.4.2 がよろしかろうと思います。

で、本題。

> $ make
..snip..
> make[2]: ar: Command not found
..snip..

これが最大の『ヒント』であり『答え』でもあります。
つまり、パスが通ってないだけ.....だったりします。

Solarisはちょっと微妙なディレクトリにarとか格納されているので
見落しがちになります。manコマンドでarを調べれば、どこにarが格
納されているのかわかると思います。

それでは
加藤@川崎