[pgsql-jp: 32498] Re: [Q] array insert

ISHIDA Akio iakio @ pjam.jpweb.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

Yoshio Funaki wrote:
> 今回、色々問題があったのと、arrayが正式にbase systemに取り込まれたということで
> table (
> id text,
> datas text[][]
> }
> なテーブルを作って
> id,{'tag1+seq_no','data'}
> と言うデータ構造でもって運用しようと思っているのですが、
> いままでは単純に
> copy table from '/place/of/data';
> みたいな形で読み込めた訳ですが、arrayが絡んでくると、やっぱりSQLを
> [...]

まず試しにデータをpsqlなりで入れておいて、
copy table to 'file';
した結果を見てみるのがよいのではないでしょうか。

--
ISHIDA Akio<iakio @ pjam.jpweb.net>