[pgsql-jp: 32500] Re: Windows で PostgreSQL

Nobuyasu Jinnai/神内伸恭 Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

こんにちは、神内です。

From: "T.P.S.Nakagawa" <yaemon @ kikansha.jp>
Subject: [pgsql-jp: 32499] Re: Windows で PostgreSQL
Date: Fri, 19 Mar 2004 14:01:33 +0900

> パイプ喫いの中川です。
>
> (snip)
>   4,5年以上前に Cygwin 環境を使ったことがあれば、
> 「Windows + Cygwin は Windows ネイティヴよりも不安定だから
> 使いたくない」という感覚になると思いますよ。
もともと Windows が頼りないからそういうことになるのです。

>  (snip)
>   他人の知識レベルを低く決めつけるような発言は失礼だと
> 思います。
確かにその通りですね。しかしながら「PostgreSQL 何でも相談室」に
なって欲しくはないです。インストールねたは、まぁバージョンが
変わるときにでてくるのでしょう。しかし本来はより良い使い方を
討論する場所であって欲しいと思います。

> (snip)
>   ...で、今の Cygwin て本当に安定しているんですかね?

質問される場所を間違えているのではありませんか?Windows でも
Solaris でもまた様々な Linux などや *BSD にしても
配布元は安定性を考慮に入れていると思っています。
また OS の側からのみ安定性を考えるのはやや無理があり、
ハードウエアによることもあります。
ちなみに申し上げますと Cygwin を最後に使ったのは半年ほど
前でして、8時間以上連続で使ったことはこれまでもありません。

ここまで来たところで、逆に質問です。
JJ さんは、
なぜ PostgreSQL をお使いになりたいのですか?
平均的な負荷はどのくらいでしょうか?
最高負荷はどのくらいでしょうか?
どの程度の数のテーブルを管理しますか?
テーブル間の関連性管理をどう扱いますか?
ストレージ見積もりはどの程度でしょうか?

この辺のことを明瞭にすると、より多くの方々から
適切なご回答をもらえると思います。

乱文失礼、

--神内