[pgsql-jp: 32509] 入門者に勧めるべき文書

T.P.S.Nakagawa yaemon @ kikansha.jp

パイプ喫いの中川です。

# スレッド切ったほうが良かったのかなぁ

	神内さんが
	03月19日16時30分に発信された
	「[pgsql-jp: 32505] Re: Windows でPostgreSQL」こと
	<20040319.163016.829863221.jinnai @ vega>を受けています

私も「筋違いの質問」といわれたのを受けて立ってしまい、
つい揚げ足取りのようなことを書いてしまいました。

建設的な話にもっていきましょう。

>  門戸が広いことに異存はありません。しかしながら、入門に際して
>  読んでおくべき文章があるのではないでしょうか?

具体的に、どの辺りの文書は入門時に押えておいてほしい、
もしくは「自分はこの文書が参考になった」と思われますか? > 皆様

  私がとりあえず思いつくのは、

・まず、ソースをもってきて附属ドキュメントを読む
・英語が苦手ならば、ML で広報されている SRA さんの日本語訳ドキュメント

くらいです。

  初心者に勧めるべき文書のリストができたら、ML の 参加時に
送られてくるメッセージに含めることも難しくはないですよね?

                   ---- 春眠、暁を覚えず ----
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon @ kikansha.jp
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/