[pgsql-jp: 32526] Re: 入門者に勧めるべき文書

Koichi Hyodo sio-0 @ rh.to

兵藤です

> From: "T.P.S.Nakagawa" <yaemon @ kikansha.jp>
> Date: Fri, 19 Mar 2004 17:55:24 +0900

> もしくは「自分はこの文書が参考になった」と思われますか? > 皆様
>

> 私がとりあえず思いつくのは、
>
> ・まず、ソースをもってきて附属ドキュメントを読む
> ・英語が苦手ならば、ML で広報されている SRA さんの日本語訳ドキュメント

私もPostgreSQL日本語ドキュメントです。
http://www.postgresql.jp/document/index.php3

最初のうちは、知りたいことが書かれていることを知るのに(!)回り道を
しましたが、MLに質問しようとおもっていたことの大半の回答が、この
文書から得られました。文章が読みやすく理解しやすいことが大きいと
思います。

プラットホームに依存した情報はネットから探す必要がありますが、
Cygwinの情報はほとんどないので全部読んだほうがいいと思います。