[pgsql-jp: 32512] Re: Windows で PostgreSQL

Yawata Manabu myawata @ infocom.co.jp

いつもお世話になっています。八幡@CTIです。

<77C40D9B4B54E6jj @ sann.ne.jp> の、
   "[pgsql-jp: 32511] Re: Windows で PostgreSQL" において、
   "JJ <jj @ sann.ne.jp>"さんは書きました:

システム要件を最初から記述してくれれば、アドバイスも変わっていたのでは?

> 構築するシステム的には
> 利用者が50名、最大同時接続数約10名、テーブル数10内マスタ系5、
> レコード数は多いテーブルで5000件程度という
> どのDBを使ってもパフォーマンス的には問題にならないようなシステムです。
このぐらいのシステムで、データベースを安くあげるのなら「MSDE」も選択しに
なります。「Access」は、マルチユーザの同時更新にまともに対応していないので
除外した方がいいかと・・・

> Cygwinについては実運用の事例があまりない?ように思ったので、避けたかったです。
> そこまでするなら、あえてPostgreSQLにする必要性を感じなかったのもあります。
公開されている事例が少ないのは、Cygwinが必要なら unix系OSを素直に使うからです。
#そっちの方が、管理が楽だし :->

八幡 学(Yawata Manabu)  <myawata @ infocom.co.jp>
 インフォコム(株) モバイル・インターネット本部 CTI部 技術開発グループ