[pgsql-jp: 32511] Re: Windows で PostgreSQL

JJ jj @ sann.ne.jp

JJです

あまりにも説明不足ですいませんm(_ _)m
私はLinuxは使えるんですが、開発者全体を見るとLinux経験者がいないため
Windowsを選択せずにはいられない状況です。

PostgreSQLを選んだ理由は、とりあえず無料という事が一番の理由ですね。
後はMySQL等と比べたら使えるSQL文が多いため、SQL文で悩まないで済むだろう。
とかも少し考えていたのですが、
Windowsとの相性の事を考えるのをすっかり忘れていて、
こちらに質問させて頂いた次第です。

構築するシステム的には
利用者が50名、最大同時接続数約10名、テーブル数10内マスタ系5、
レコード数は多いテーブルで5000件程度という
どのDBを使ってもパフォーマンス的には問題にならないようなシステムです。

Cygwinについては実運用の事例があまりない?ように思ったので、避けたかったです。
そこまでするなら、あえてPostgreSQLにする必要性を感じなかったのもあります。

システムに最適なDBを選択するという事で、
このMLで言いづらいのですが、
今回はPostgreSQLは選択肢から外そうと思っております。

大規模なシステムでもないので、Accessでもいいかなとか思ったりしてます。

以上です。