[pgsql-jp: 32528] Re: Windows で PostgreSQL

JJ jj @ sann.ne.jp

JJです。

>こういう条件であれば Firebird(旧 Interbase) とかでも良いのではないかと。
>Windows Native で動作する無償の DBMS になります。

Firebird最近よく聞きますね。
かなり興味があります。
WindowsNativeで使えるとは知らなかった。
ただドキュメント、コミュニティーがまだまだ整備されていないように感じました。
その辺が気になる所ですが、元々Interbaseという事でそれなりに安定していると思いますし、
冒険してみるのも手かもしれません。

>「Access」は、マルチユーザの同時更新にまともに対応していないので
>除外した方がいいかと・・・

そうなんですか・・・
気になる所ではありますね。
同時更新してDBに反映されないくらいなら大した問題になるようなシステムでもないんですが・・