[pgsql-jp: 32580] Re: 最適化につてご質問

Nobuyasu Jinnai/神内伸恭 Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

こんばんは、

From: Seto <seto @ 1kg.jp>
Subject: [pgsql-jp: 32579] Re: 最適化につてご質問
Date: Thu, 25 Mar 2004 23:12:17 +0900

>  Setoです。
>
> (snip)
>
> すでに給与や国籍のコードには
> インデックスが張ってあるということでしょうか?

給与や、国籍コード等は、統計上有意義とは思えません。
これらにインデックスを張ることは意味があるのでしょうか?
試しかたが悪かったのかも知れませんが、PostgreSQL 6.2 では
全件検索になりました。Oracle でもそうだと思います。

#帰宅してしまったのでもう試せません。ごめんなさい。

よろしくお願いします。

--神内