[pgsql-jp: 32583] Re: 最適化につてご質問

Nobuyasu Jinnai/神内伸恭 Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

こんばんは、

From: Nobuyasu Jinnai/神内伸恭 <Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp>
Subject: [pgsql-jp: 32580] Re: 最適化につてご質問
Date: Thu, 25 Mar 2004 23:21:22 +0900 (JST)

> (snip)
>
> #帰宅してしまったのでもう試せません。ごめんなさい。
>
> (snip)
こちらからお伺いしておいて、信じれらないような言葉を
使ってしまいました。大変つかれているものですみませんでした。

考えるに、ユーザマスタとかに部署と部門だけでなく、給与項目も
考えたテーブルにすべき案件なのだと思います。
今回抽出項目だけでも、別テーブルを作っていればよかったと
おもいます。
既存のレイアウトは変えられませんが、新規テーブルは作ろうと思えば
できます。
しかし、マシンの買い換え(とっくに償却済、ついでに僕も償却済)を
考えれば、新しいことを始めるよりはましかなと思っています。

変でしょうか?

--神内