[pgsql-jp: 32606] Re: pgpool 1.0 alpha1リリース

三谷@広島です.

> PostgreSQL用のコネクションプールソフトpgpool 1.0のアルファリリースのお
> 知らせです.1.0での目玉は,レプリケーション機能の追加です
おぉ,すごい.
構成としてはQueryMasterに近いかんじになりますね.

> 3) 1台目のサーバの処理が終わってから2台目に移るのではなく,問い合わせ
>    をそれぞれにまず投げ,それから結果を取得する方式なので,更新性能が
>    あまり劣化しない見込み(ベンチマークはこれからです)
DBサーバ間で,クエリーが処理される順番は保証されるのでしょうか?

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>