[pgsql-jp: 32614] ODBC経由のAccessを使用したデータ更新

Yoshitake Ikegame ZVD03666 @ nifty.ne.jp

はじめまして池亀と申します。

Accessを使用したODBC接続に関してお尋ねします。

私はサーバー上のPostgreSQLのデータ更新にODBC経由のAccess
を使用しています。ローカルの環境もしくは専用線の環境などではAc
cessの使用は問題ないのですが、レンタルサーバーのPostgreSQLの
データ更新にはセキュリティーが心配でODBC経由のAccessは使用し
づらいところです。パケットキャプチャーなどで確認するとODBCではデ
ータが丸裸で流れてますし・・・。

上記のような場合はsshでサーバーに接続してpsqlを使えばいいので
しょうが、Accessでのデータ更新の方をできれば使いたいところです。

皆さんはレンタルサーバー環境ではどのようにデータの更新をしていま
すか?

以上何卒ご意見宜しくお願い致します。