[pgsql-jp: 32623] 月数の算出方法について

Tadashi.Kanbayashi Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp

かんばやしです。

A, B という2つのtimestamp型のカラムがあった場合,
これらの間の月数を求めるには,SQLをどう書けば良い
でしょうか。

(例)カラムA : 2003-04-01
   カラムB : 2004-03-31

 の場合,この間の月数は”12”ですが,この値を算出するには,
 SQLをどう書けばよいでしょうか。

 日数ならできるのですが,月数で算出する方法がわかりません。

教えてください。

で,使い方としては,
 select A, B, ”AとBの間の月数” from テーブル
というかたちで,使いたいです。

お願いします。

---
T.Kanbayashi