[pgsql-jp: 32925] Re: Backend start-up failed

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

おそらくご想像のとおり、

icc10325 @ nifty.com wrote on 2004/05/10 13:47
with Subject: [pgsql-jp: 32921] Backend start-up failed

> Backend start-up failed:

という単語から想像されることを云々考えるより、純粋に、

> sorry, too many clients already

の部分を解決することがすべてでしょう。

問題が起きた時点ではなにか通常ではめったにない数の
アクセス集中でもあったのですか?
それともたいしたアクセスが無いのにそうなった?

後者であれば、tomcat(?)側のコネクションプーリングの
設定の問題のような気がします。

あとは誰か言っているとおり、postgresql.confのmax_connectionsの
値が異様に小さすぎるとか。