[pgsql-jp: 32942] 配列内の検索

たけ y_10 @ yahoo.co.jp

はじめまして。
たけと申します。
Postgresql7.3.4を使用しております。
データの構成上、配列型のフィールドを使用しようと
思っております。
そこで、質問ですが、7.4のマニュアルは見させていただいたのですが、
配列内のどれかひとつと結びつくようにするには、
select * from test where 1000 =ANY(test_cd);
といった感じで記述すると思うのですが、
7.3.4と7.4でのANYのとり方が微妙に変わっているようで、
7.3.4では上記のSQLでは取得できません。
同じような問題で悩まれた方、もしくは、解決方法を
知ってる方がいましたら、ご教授お願いできないでしょうか。
お願いいたします。

たけ