[pgsql-jp: 32950] Re: 画像などバイナリファイルの扱い

syusaku @ isbest.fm syusaku @ isbest.fm

ご返答ありがとうございます。

> 他のデータベースでは数十Mバイトのバイナリデータをテキストにエンコード
> してDBに格納する,なんてことをするんですか?私はてっきりBLOBを使うのか
> と思っていました.

oracleではBLOBを使ってバイナリデータの格納をやったことがあるのですが、
postgresでもBLOBを使っての格納は可能なのでしょうか?
(一度トライしてみたのですが、うまくいかなかったです)

> 最新版は,
>
> ftp://ftp.sra.co.jp/pub/cmd/postgres/pgimage/pgimage3-b3.tar.gz
>
> にあります.

ラージオブジェクトですが、やはりアプリとpostgresのホストは同じである
必要があるのでしょうか?

よろしくお願いします。