[pgsql-jp: 32958] Re: RedHat 9におけるPostgreSQL 7.4.2 のパフォーマンス

Yukihiro Kikuchi y-kik @ nifty.com

菊池と申します。

> redhat9ではなにか特別な設定が必要なのでしょうか。
> どうぞよろしくお願い致します。

比較したサーバのハードウエア構成(HDD周り)はどのようになっていますか?
・SCSIかIDE
・ライトキャッシュイネーブラーのある・なし
・Raid構成の差異
・HDDの回転数や容量
・・・など

SCSIではライトキャッシュ・イネーブラーが導入されていないと、
pgbench結果に大きく差が出ることがあります。
(IDEは使った事が無いので不明です)

>tps = 33.436308 (including connections establishing)
>tps = 33.447111 (excluding connections establishing)

この値は、私の環境でキャッシュイネーブラーが無いサーバでの
結果に近いです。

よろしくお願いします。
--
  ,,